2009年10月23日金曜日

  



だんだん涼しさを増す今日この頃。

暑がりの私は、ジャケットは羽織っても室内では半袖を着ているほどですが、

朝起きた時の、空気の乾燥具合に季節の変化を感じています。

加湿器と保湿クリームは必需品ですね。


さて、そんな秋の夜に楽しみにしているのが

明かりを落として、キャンドルを灯して過ごす時間です。


帰宅後は、家事の他にテレビやパソコンをつけてしまうことが多いのですが、

最近は、間接照明とキャンドルで、

ちょっとの時間でも、リラックスできる時間を楽しんでいます。


香りものが好きなので、もう10年以上、色々なタイプのものを試したり、

メーカーから大きな板状のロウを買って、自分で作っていたこともありました。


フレグランスタイプのものは、お昼にちょっとだけ灯して、気分転換をしたり。

寝る前のもの、雨の日に灯したいものと分けて使ったりしています。


キャンドルの火の揺れは、体内のリズムと同じなので、

見つめているとリラックスできるそうです。

あまり、じーっと見つめることも最近は無いですが、

火の元には気をつけつつ、キャンドルの灯りで過ごす時間もおすすめです。





0 件のコメント:

コメントを投稿