2010年3月31日水曜日

人徳のある人

皆さん、こんにちは。
タカハシです。
最近になって風邪をこじらせてしまい、散々な日々を送っています。
今日はオフなので完治させたいと思います。

人徳とは→人に備わっている徳。徳を備えた人間は他の人間から信頼や尊敬を獲得しながら、人間関係の構築や組織の運営を進める事が出来る。
先日、私の以前配属していたショップの顧客様から連絡があり『出張で広島に行くからお昼でもどうですか?』というお誘いを頂きました。
わざわざ仕事の合間をぬってきて来て頂くなんて、嬉しい半面、申し訳ない気持もありました
食事が終わりお客様に、
私『なぜ、食事に誘って頂いたんですか?』
お客様『高橋さんには色々とお世話になったからよ!』
私『でもそれだけで誘って頂くなんて申し訳ないです…』
お客様『でも私をこんな気持にさせてるのは、高橋さんに人徳があるからだと思うよ。高橋さんじゃなかったら誘わないと思うし。』

私に人徳??
自分に人徳があるなんて…。
ただ、今は自分が正しいと思う事をやり続けていれば、知らずに人徳がついてくるのかな?と思うようになりました。
N様、私に自信を持たせて頂き本当にありがとうございます!

そしてまたまた驚くことが!
同じ日に広島店でご案内させて頂いたお客様からエアーメールが届きました。
また帰国したら色々と相談にのってくださいね、と書いてありました。
お客様からエアーメールが届くなんて、感激と驚きでいっぱいでした。
O様!無事に帰国してくださいね。お待ちしております。

お客様から教えて頂く事は、本当に多いです。
日々、勉強ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿