2009年11月7日土曜日

衝撃!!!

こんにちは!だんだん寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



MOOR広島店があるそごうでは、早くもクリスマスツリーがフロアに登場しました。

BGMもクリスマスソングですよ~!!わくわくしてきますね!!



さて、最近衝撃事実が判明しました!




な、な、なんと!!

高橋店長と私、小川智香の誕生日が同じ日だったんです!



それだけ?と思いますよね?

それだけではありません。







実は血液型も一緒です!







まだまだ!







実は2人とも兄がいるんです。





しかも、兄妹の年の差が2人とも5つ離れています!









なんだか恐い。。(笑)



たしかに同じ匂いがプンプンします。







これもきっと運命ですね!



私もきっと高橋店長のようなかっこいい女性になれるはず☆





高橋店長にしがみついて、とことん吸収してみせます!





皆様、かっこよくなっていく小川にぜひ会いにきてくださいね!

お待ちしております!

2009年10月23日金曜日

  



だんだん涼しさを増す今日この頃。

暑がりの私は、ジャケットは羽織っても室内では半袖を着ているほどですが、

朝起きた時の、空気の乾燥具合に季節の変化を感じています。

加湿器と保湿クリームは必需品ですね。


さて、そんな秋の夜に楽しみにしているのが

明かりを落として、キャンドルを灯して過ごす時間です。


帰宅後は、家事の他にテレビやパソコンをつけてしまうことが多いのですが、

最近は、間接照明とキャンドルで、

ちょっとの時間でも、リラックスできる時間を楽しんでいます。


香りものが好きなので、もう10年以上、色々なタイプのものを試したり、

メーカーから大きな板状のロウを買って、自分で作っていたこともありました。


フレグランスタイプのものは、お昼にちょっとだけ灯して、気分転換をしたり。

寝る前のもの、雨の日に灯したいものと分けて使ったりしています。


キャンドルの火の揺れは、体内のリズムと同じなので、

見つめているとリラックスできるそうです。

あまり、じーっと見つめることも最近は無いですが、

火の元には気をつけつつ、キャンドルの灯りで過ごす時間もおすすめです。





2009年10月19日月曜日

『ベニス』の過ごし方

皆さまこんにちは! 柴田です


もうすっかり肌寒くなってきました。 秋ですね~♪

町の木々も色づき始めて、今年の紅葉はどこへ行こうか考え中です!


私は三原市出身なのですが、広島市内での生活はまだ一年弱。


どこに何が有るか散策中です。


皆さまの紅葉おすすめスポットを是非教えて下さい!


さて今回は、秋に合わせて新作ブラウンカラーのソファをご紹介します!


私自身も大のお気に入り 『ベニスソファ』 !!



いかがですか?

一番の特徴はなんと言っても座り心地!

中身は羽を沢山使っているので、すっごく『ふかふか』なんです!

しかも、ロータイプソファで幅は198㎝! 

肘置きも低くクッション材もしっかり入っているので、

横になって寝て頂くことが出来ますよ。

私の様に休日のお昼寝タイムがお好きな方には、とってもお勧めです!

カラーもファブリック5色! 



『アイボリー・ピンク・オレンジ・ブルー・カーキ・ブラウン』 の中からお選び出来ます!

お客様1人1人のお部屋に合わせたソファでステキな空間をお作り出来ます。
私のお客様もオレンジとカーキでご注文頂いており現在製作中!

完成がとっても楽しみです☆ 

皆さまも是非MOOR広島店で 『ベニスソファ』 の座り心地を体感してみて下さい!

水の都ベニスで、

水の上に浮かんでゆらゆらと揺られている気持ち良さを味わえるかもしれません☆

では皆様スタッフ一同MOORそごう広島店にてお待ちしております。

2009年10月11日日曜日

新しい仲間です








ブログをご覧のみなさま、はじめまして。

MOOR広島店の最年長スタッフ、天野です。


夜はもうコートが必要なくらいの寒さですね。

いよいよ私の季節がやってきたなー!と感じます。

ちょっと寒いくらいが、頭もスッキリして気持ちがいいと思いませんか?


ところで、先日わたしたちMOOR広島店に、新しいメンバーが加わりました。

上の写真、左から3番目でピースをしているのが

「高橋あずさ」クールビューティで仕事のできるいいオンナです。

実は、11月から、彼女が当店の正式な店長になるのです!

とてもバイタリティにあふれた、頼りになるあねごです。

もちろん、家具のご提案に関しても、プロフェッショナルです。


みなさん、ぜひ彼女に会いにきてくださいね。


2009年9月23日水曜日

私のお気に入り

お久しぶりのブログアップになりました。
秋風を感じる涼しい季節が近づいてきましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか。


本日は先日入荷したサイドテーブルのご紹介です。
マルミヤという静岡の工房メーカーさんが作られた斬新なデザインが魅力ですが
展示では2種類展示しております。



一点目がこちら!





MARION スタンドテーブル   W380×D400×H500


¥39900(税込)   ウォールナット材ウォールナット色
                                (他5色あり)
                                   
Z型が特徴ですが、使い方用途は様々です。
お気に入りのソファやベッドの前や横に置くと如何でしょう。                                                       
              



二点目がこちら!





MARIONアームテーブル      W280×D500×H530


¥44100(税込)   ウォールナット ブラック色
(他5色あり)
         

        
スタンドテーブルと比較しこちらは コの字型をしたデザインですが

手前に引き出しも付いています。
久しぶりの休日にソファへ寛ぎお気に入りの映画を見ながらコーヒーをこのテーブルへ・・・
                  


二点ともに展示へ導入し、間もないものの大好評をいただいております。
素敵なインテリアをご自宅のリビング、ご寝室へ、是非いかがでしょう。
生活が今以上に楽しくなることは間違いありません。
生活の活性化は人生の活性化です!
是非広島店へ新作テーブル並びに多種商品をご覧ください。

スタッフ一同皆様の御来店を心よりお待ちしております!

2009年9月18日金曜日

いざ、熊本へ!!

めまして、ムーア広島店の柴田です。
広島では秋に向かってだいぶ涼しくなってきました。
皆さまはいかがお過ごしですか? 
私は早くも秋の過ごし方を計画中!
スッキリと秋へ気持ちを切り替える為、
今年、最後の夏の思い出をお伝えします。

今年の夏私は熊本へ行ってきました!
もちろん仕事ですよ!  
目的はお客様宅へお伺し、ご検討中の家具が搬入できるかどうかの確認。 そして、チャッカリ熊本観光! もちろん仕事です!(笑)

とにもかくにも、生まれて初めての土地! 仕事のことを考えながらも、ワクワクドキドキでした。 
熊本へ向かった初日にお客様宅へお伺いして、いろいろお話させて頂きました。
一番心に残っている事は、広島から熊本までお伺いさせて頂いた事を本当に喜んで頂いたこと!
お客様に喜んで頂いたことで、私自身接客という仕事の喜び・幸せを改めて感じることが出来ました。
本当にありがとうございます!

その後、目的だったお部屋の搬入経路の確認を行ったのですが、ご検討中の家具が大きかった為、お部屋まで搬入することができませんでした。
現在は別の家具を提案させて頂いており、ご検討中です。

今後、お客様を幸せにする為、ステキなインテリア空間をお届出来る様、私も楽しみにしています!


さて一夜開けて、せっかくなので熊本観光に出かけました! もちろん仕事ですよ

! 仕事♪

熊本城や商店街に立ち並ぶオシャレなお店、夜にはキャサリンズバーにも行ってきました! この夏は熊本の魅力満載でした♪
皆さんも是非熊本旅行出かけてみられてはいかがですか?

そして、ムーア広島店へのご来店もお忘れなく!(笑)
皆さまを幸せにする為、ステキなインテリア空間を作るお手伝いが出来る様、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2009年9月9日水曜日

家具の聖地へ!

こんにちは!またまた登場の小川です。
先日、家具展と職人さんに会いに飛騨高山に行ってきました!
飛騨高山といったら木工家具では有名な地なのです。

今回の旅は、頼りになるけど菌にはめっぽう弱い店長と一緒に新幹線とバスを使って行きました。





かなりの長旅でした。。





着くなりすぐに、今回のメインでもある家具展へ直行!!





飛騨高山にあるメーカーさんがブースを作って新作商品や定番商品を展示しているのですが、さすが飛騨!

どれも木目が綺麗で思わず見てめてしまいます。

中でもMOOR広島店でも取り扱いのあるクラハウスは独自の世界観を醸し出していました。

顔見知りのメーカーさんに出会いホッとしつつ、会場を後に。




そこからは各メーカーさんの会社へ訪問。

そこでも新作なども見れ、メーカーの方にいろいろ説明をしてもらいました。

私も回りながら、「こういうのは、あのお客様好きそうだな。」とか

「最近こういうの探されている方多いからあったらいいな。」とか

いろいろ店長と相談しながら回りました。




そして夜はメーカーの方とお食事。





それにしても高山の夜は早い!(笑)

でも、なんだか古き良き時代をそのまま残したような雰囲気で、とても素敵な街でした。

なんだか看板もかわいい!


次の日は工場見学。

実際に広島店に展示してあるものが目の前で作られている事に感動!

作り方はメーカーの方に聞いてはいたのですが、作られている現場を見ると、こんなに細かくかつスピーディーに作られていることに驚きました。

機械を使う作業が多いので少しでも気を抜くと大怪我をしてしまいます。

みなさん本当に真剣です!


でも私達が通ると笑顔で大きな声で挨拶してくれます。素敵な会社です。

機械だけではなく、手作業での部分も多く人の手がこれだけ多くかかっているので、こんなにも肌ざわりが良く細かい部分まで綺麗に作られているんですね!


検品もしっかり行なわれており、本当に安心できるメーカーだと思いました。



この旅で売り場では出会えない人にたくさん出会いました。

職人さんの熱い想いも聞け、ますます家具が好きになりました!



こんなにきちんと愛情を持って作られたものに囲まれて暮らす暮らしはきっと生活も豊かになって、使う人も愛情を持って長く使ってもらえるんでしょうね!


家具を探すのはたくさんあって難しいと思います。

だからこそ、安心できる良いものをしっかり見つけてください。



熱い話が聞きたい方はぜひMOOR広島店へ!!