2010年9月10日金曜日

テーブルコーディネート



お久しぶりです。
先日店長のブログに登場しました中谷です。



おいしいものを食べるってほんと幸せですよね~食欲の秋です!!!



わたくし、最近習い事をはじめまして、



「テーブルコーディネート」を教えてもらっています。





きっかけは


「いいワイングラスを買いたいけど、何を買ったらいいかわからない」



と悩んでいたところ、神様の巡りあわせかコーディネートを教えていますという先生に出会い



習うことになりました。










コーディネートする為に、必要な食器や、どのブランドが人気があるのか、



そのブランドの特徴などを教えてもらっていまして、



とっても刺激的なのです!!










自分の知らない世界に飛び込むことがなかなかなかったので、





私26歳にして、とてもワクワクする時間となっています。




左の写真は基本の形から(夏に教えてもらったものなのでさわやかなかんじになっています)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
























器一つでポップな雰囲気にしたり、


お花もあわせて飾ることで華やかになったり・・・


ととっても楽しいんです!



このことがあって、もっともっと貪欲に新しいことに挑戦しないといけないなと


感じています。



なぜかというと


ウェッジウッドの食器ってどれくらいの金額がするのかなとか、


お花のアレンジはこうしたら綺麗なのか・・など


確実に自分のアンテナが今までより広くはられる感じがしたからです!!




秋と言えば趣味の秋ですよね。


皆さんそれぞれの秋を楽しんでくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿