2012年2月28日火曜日

シンガポールへ



冬産まれ夏好きの中谷です。
先日とっても短かったのですが、シンガポールへ行ってきました!

シンガポールといえば、ソフトバンクのCMで有名になったマリーナベイサンズホテルがとても話題になっていますよね。


どんなに近代的な建物がならんでいるのかと思えば、
実際はとっても近代的な建物の隣に、昔からある郵便局
をホテルに改装したフラトンホテルがあったり、地元の人が集まる屋台があったりといろいろな表情を見せてくれるまちでした!

東京都23区とほぼ同じくらいの街のサイズの中に、リトルインディアやアラブストリートとチャイナタウンといろいろな街を楽しめるのもシンガポールのみどころです。


さて、インテリアが大好きな私と夫が2日も通ったのがアラブストリートのキリムやペルシャ絨毯を取り扱っているお店です。

















まったくすごい量の中からキリムのラグと、クッションカバーを5枚、アクセントで使えるファブリックを購入しました!
片言の英語が伝わってよかったです。。。


今はキリムやシルクのあたたかみのある小物をモダンな家具の中にいれるのがインテリアのトレンドもでもあります!

MOOR広島店でも
キリムのラグや(ヴィンテージに見えるようにつくっています!!とってもオシャレ!)

ウッドのスツール
(一つ一つ形が違います。
もうあと二つしかありません!!)


などが置いています。



インテリアって本当におもしろいですね。
シンガポールはマリーナベイサンズホテル隣接のショッピングモールにも高級インテリアショップがたくさんありました。
その中には、私達のお店で取り扱いをしているナツッジもございました!!

シンガポールとってもおすすめです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿