2012年3月13日火曜日

あれから1年

日本人にとって、いや、地球で暮らす人々にとって


いろいろと考えさせられる一年だったと思います。


東日本大震災で犠牲になった方々に、心から追悼の意を捧げます。


そして被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。


私たちを癒してくれるのは自然。


私たちを一瞬で飲み込むのも、この美しい自然。


・・・・ということを念頭に置いて、私はこれからもこの「日本」で過ごしていきたいと思います。


未だ解決どころか問題山積みの現状を見ると、心が晴れ渡る日が来るのは、まだま


だ時間が掛かりそうだな、とやるせない気持ちになります。


しかし、うつむいてはいけません。


自分のできることはたかが知れているけど、それを精一杯やる!


この気持ちが大切だと思います。


1日も早い復興を願うとともに、私たちの大好きな日本が、以前みたいな輝きを取り戻


すことを祈っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿