2012年3月6日火曜日

新しいことを!


運動不足に悩み始めた中谷です。
そこで!!!

新しい趣味として「ボルダリング」を始めました。


どういうスポーツかといいますと、壁に岩のようなパーツがつけられているのですが、
その隣にテープなどで印がつけられ、順番どおり登っていくスポーツです。

前回2回目に行ってきましたが、なかなかスリリングで楽しいのです。
そして意外と頭を使うので賢くなれるような気もしています。

体の筋肉がそこまでなくても、岩に対しての手の掛け方であったり、体の向きであったりで力の入り方も違ってきます。

旦那と行ったのですが、なにより筋力が全く違う二人でも同じレベルで課題をこなしていけるので、いつも負ける思いばかりしている私でも同等にたたかえるのも楽しさの一つかなと思っています。

筋力がないけど運動がしたい方おすすめですよ。

中谷



0 件のコメント:

コメントを投稿