2012年3月7日水曜日

キッチリしたいんです。

春の足音が近づきはじめた今日この頃、みなさん恋してますか。



どうも。



この2月から新しくMOORそごう広島店に仲間入りした 安達 徹 です。
(MOORで一番新しいスタッフなのに一番オッサン。しかも2児の父。)




残念ながら独身ではありませんので、ファンレターや不幸の手紙の送付はご容赦下さいませ。




さて、今回は社員の皆様から待望されていた私の簡単な自己紹介を。











































苗字は 「安達 祐実」 の 「安達」 です。

以上!

宜しくお願いします。





さて。


最近(というよりずっと)気になっていた事があるんです。



「ねぇねぇ、写メ撮って~(はぁと)」



って言葉をよく耳にしますが、これって変ですよね。





「写メ」=「写メール」をWikipedia先生に尋ねてみると



「写メール」

写メール(しゃメール、うつしメール)は、ソフトバンクモバイル(開始当時はJ-フォン)のメールにおける画像送受信サービスの名称。
ソフトバンクモバイルの登録商標(第4632735号)。

※Wikipediaより引用















ということです。









おいおい、ちょい待て・・・・。







つまり 「写メを撮る」 とは すなわち ↓




























↑  ということですよね。


なんで、私は一回も「写メを撮る」って言葉は使ったことがありません!


んー。どうでもいい・・・・。


しかし、こんなしょうもないところを 「キッチリしたい」 男なんです。


ということで、気になる家具・雑貨があれば

 「携帯電話のカメラで写真を撮ってメールで送ります」 

ね。

以上、安達 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿