2011年10月7日金曜日

PPF開催中!

そごう広島店では10/10(月)までプラスポイントフェアを開催中です!!!

是非この機会にポイントを貯めませんか?

よくあるフェアだなーと感じてらっしゃる方も多いのでは??

ただ内容は変わりませんが毎回の催事とはスタッフ一同考えていません!

とてもお得なのでもう一度おさらいを!

通常のポイントから2%アップでポイントが期間限定で付くんです!

全国そごう西武であれば店頭でポイントがご利用可能です。

ご検討中であったあの商品があれば是非この機会にお気軽にご来店下さい!!





2011年10月6日木曜日

日本海の夕焼け。



いかがですか?

すっごくキレイな景色ですよね!?


この度、納品立会にお伺いさせて頂き、「島根県」へ行って参りました!

この景色は、そのお客様宅の2階から見える景色なのです。

こんな素晴らしい景色が見える、お住まいは羨まし過ぎますね。

私もいつか、こんな景色の綺麗な家に住んでみたい!

そう思える様なお住まいでした。


ちなみに、この度ご納品させて頂いたのは、デスクセットとサイドボードです!

どちらもホワイト色にされて、とても綺麗でした!






ホントに楽しくお話しさせて頂いたお客様で、

この度お伺いさせて頂いた際も夕食までごちそうして頂きました。

M様本当にありがとうざいました!

楽しいディズニーの話や、人生についての教訓など、

本当に良い一日を過ごさせて頂きました!



是非、またお伺いさせて頂きたいですし、

またMOOR広島店へご来店の際は、

最高のおもてなしが出来る様お待ちしております。

読書の秋

雨が降るごとに寒さ感じる季節になってきました。




油断して外出したら思ったより寒くて、びっくり。


もうそんな季節なんだなぁ・・・としみじみ肌で感じています。


つい最近、荒川アンダーザブリッジにハマったころからしばらくぶりに、


まんがにどっぷりハマってる石田です。


最近、読むとしたら小説ばかりで漫画から、少し遠ざかっていました。


こういうのもきっかけなんでしょうね。


で、今最もハマる漫画。

「聖(セイント)☆お兄さん」

目覚めた人ブッタ(近所のおばちゃんのように細かいお金を気にする性格)神の子イエス(衝動買いが多い性格)世紀末を無事に超えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごす。そんな最聖コンビの立川デイズ〝の物語。







漫画の方が、面白い☆☆☆


20代前半にハマった松本大洋作品は、いつ読んでも心がピュアになれます。


まだ読んでないですが、家にあって面白そうだなと思ってストックしている

伊坂幸太郎原作のまんが。

伊坂作品が好きな私は、多分面白いんじゃないかと読むのを楽しみにしてます。

2011年10月4日火曜日

親切な方に出会いました。

先週楽しかったガラスの里の写真を掲載した中谷です。
店長のことを「卑弥呼のようだ」と書いたのはどうもよくなかったみたいですね。(笑)

実はあんなに楽しそうな写真ばかり載せましたが、
その後、財布を久しぶりになくしてしまいました。

あせりにあせりましたが、どうやらガラスの里のベンチにあったようで
その施設の方が、ご親切に私の家の近くまで持ってきてくれました。


感謝の気持ちをと思い、少しの菓子折を手紙とともに送らせてもらいました。
するとガラスの里さんから、ご返信の手紙がすぐにかえってきました。

返信など期待していなかったわたしですが、
なんだか気持が伝わったということがわかったので、とても嬉しく感じました。

こういった繋がりが、心をゆたかにするし、心がうごくなと
お客様の立場になって感じました。

ガラスの里の人はみんなとても親切でやさしかったですよ。
是非遊びに行くのにおすすめです☆☆

2011年10月3日月曜日

東京の空

コンバンハ。
高橋です。
コラーゲンの次はコーヒーぜーリ-にはまっています。

ゼラチン質が好きなんですかね。
どれだけ若返りたいねん!と皆に突っ込まれそうです。
美を守る為には周りに何を言われようが無視!!!です。


私が大好きなアーティスト小田和正。
初めて買ったCDは『ラブストーリーは突然に』です。

あれは確か200万枚売れたCDだったと思います。
懐かしい!





そして最近、ハマった曲。
それが『東京の空』。
フジテレビ系のドラマで『それでも生きていく』の主題歌でした。
ドラマの内容はかなり衝撃的な内容でしたが、題名通り、それでも生きていかないといけない、人は生き続けていかないものだと改めて考えさせられました。



自分の生き方で 自分を生きて
多くの間違いを 繰り返してきた

時の流れに乗って 走ったとしても
振り返れば すべてが 同じに見える

あの頃みたいに 君に 優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

東京の空は 今日も 高く すんでいる
君の 住んでいる街は 冬の色ですか

がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかない ところで 誰かが きっと 見ている

あの頃みたいに 君に 優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ



曲調も最高!
歌詞も改めて自分の事を考えさせられる歌詞でした。
それ以上に声が最高です・・・・・(゜-゜)
皆さんの心に響く歌は何ですか?
歌って人の気持ちを支えてくれる薬みたいなものですよね。





私たちが販売している家具も、お客様の心を元気にしてくれるビタミン剤みたいなものになればいいなと思います。


例えば、お気に入りのソファに座るだけで疲れが取れるとか、寝心地が最高に良いマットレスで寝ると良い夢を見れるとか、家族が笑顔で食事が出来るダイニングテーブルとか・・・。

そんな人を幸せに出来る家具を販売したいなぁ。
しみじみ。




















2011年10月2日日曜日

我が心のままに

広島は涼しく秋の季節を感じる今日この頃ですね。
今日は朝一で素敵な言葉を見かけました。

少し肌寒い中ホットな気持ちになりました。

出合った人
出合った出来事
そういうすべての対象に対し
いつも温かい視線で見るようにしなさい
そうすれば物事は
きっと温かく返ってきます
行く道に迷った時
考えてみたい言葉です

当たり前のことを継続することは本当大切です。
当たり前だからこそ難しいのも事実です。

ご来店頂いたお客様をはじめとして人、モノに対してまずは思いをしっかり持って日々を過ごす事が大切ですね!


















2011年10月1日土曜日

MOOR広島店にNEWなBoのアクセサリーがやっと入荷してきました!!!

こちら、バンブーで出来たベース。↓

大きくて、存在感抜群。

お部屋のアクセントにいかがですか?




続いて、エクステンションテーブルの上にあるシルバーベース。



今年、流行りな木枠のフォトフレームに、どこに飾ってもインパクト大な

フラワーベースたち・・・




そして、今年一番トレンドなブリティッシュな家具たち・・・


模様替えしたMOOR広島店へ、どうぞお立ち寄り下さいませ~。