2010年6月26日土曜日

楽しい接客の時間♪

みなさん、おはようございます。


珍しく早起きをしてみた柴田です。


昨日のサッカー 日本 対 デンマーク 戦を見ていたせいか、興奮さめやらずあまり眠れませんでした!

いやー良かったですね! あれだけの感動や興奮を与えてくれる出来事は本当に素晴らしいと思いました。

私も、お客様を感動させることが出来る仕事・接客を、目指していかなければいけないと強く感じました。


そんな接客について、今回お聞き頂こうと思います。


テーマは楽しい接客について!


最近私は仕事の事ばかり考えている時間が多く、その仕事自体に楽しさを感じられずに過ごす日々が続いていました。

変わり者で、1つの事だけに集中し過ぎてしまうんですよね…。 このバランスの悪さは直さないといけません。


そんな中、先日Bo大阪のブログを読みました。 日常から楽しいことを見つけたり、仕事を楽しめてこそお客様に楽しい接客が出来る! ホントにその通りだと感じました。


また、最近ヒョンな事から知り合った人に『RADWIMPS』というバンドのライブDVDを借りました。

私が以前、福井県に転勤していた時に知ってハマったバンドです。

ちょっとマニアックかもしれないです。 知ってる人は少ないかも…。

そのDVDを見て感じたのが、ホントに楽しんでライブしているな~と感じました!

違う人からすると、「もともと音楽が好きだった」って思えばそれまでですが、大変なこともあるんだろうな…とも思います。

数多くこなすツアーや楽曲作りに練習など…。 それでも、楽しんでお客様の前で演奏出来るからこそ、魅力的に感じるのだと思いました。


今回、ちょっと個人的な話になってしまいました…^_^;


このバンドは、メロディ-も良くて、歌詞も個性的、変わり者の私にはピッタリなバンドです(笑)

ライブ映像は動きもコミカルですごい面白いです!

興味がある人は是非!!!


私もお客様に楽しい接客の時間をお届け出来る様、

もっともっと自分が楽しんで、日常の過ごし方から仕事の時間までを過ごしていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1.  柴田さん、ありがとう。
    やっと10日振りに更新してくれましたね!

     いつも「仕事」ばっかり考えてるのは、
    悪いことではありません?
    あまり、何時もそればっかり考えていると
    周りが見えなくなる、自分中心になってしまうんです。
    そして、いきずまってプッツンになるんです?!

     「ゴムひも」も目いっぱいに引っ張ったままだと
    切れてしまうでしょう。
    引っ張ったり弛めたりが必要なんです。

     弛めているときに、見たこと、聞いたこと
    学習したこと等の様々なことが組合わさって
    「仕事」に+になって、深みがでてきて
    一段上の”しごと”に進化・成長していくんです。

     この繰り返し・継続が、人の成長・人生です。

     今月も、あと数日
    『永平寺』は、しばらく置いといて
    ”明るく、元気に、前向きに”
    ”倦まず、たゆまず、ひたむきに”です。
    ”信念”を強くもって、愚鈍に継続すれば
    道は、必ず拓けます。
     
     陣中お見舞いです。 おがわ まさあき

    返信削除