2010年7月15日木曜日

イタリア研修記

皆さまにはご報告の通りこの度イタリア研修から無事帰国致しました。



MOOR広島店の林です。

このような機会を与えて頂いた会社をはじめ、同行頂いたOさんに心より感謝しております。

目的としてはMDブログをご覧頂くとお分かりですが


NATUZZI工場(当社主力大手ソファメーカー)の視察がメインでした。



初の試みであるヨーロッパへの出張は緊張と不安の連続でしたが個人的に振り返ってみると

大変収穫の大きいものとなりました。


日本との言語や文化、環境の違い、様々な壁がある中で、その環境に飛び込んでみたからこそ

感動や喜びを噛みしめることができたんだと感じています。



研修は3日間でしたが本社はイタリア南部サンテラモという地にあり、湿度も高くなくカラッと晴れた毎日でとても過ごしやすい3日間となりました。
   



↓本社ショールーム      マテーラという小都市より本社へ向かう車窓風景↓                           























新作商品も多数ありました。






























ショールーム内のデイスプレイも大変きれいなもので見習うべきポイントもたくさんありました。



次はどのアイテムが導入されるのか楽しみですね。





今回得た知識・経験は今後の私達の為にもNATUZZI発展の為にも活かしていかないと意味がありません。


活かすためにもまずは得た事を共有の場として提案し、多く持つ事で、少しずつ皆さまへ還元できるよう日々努力のみです。
感動の地、ミラノドュオーモにて偉大な建築物に圧倒された次第です。
もう一度、人生の中で訪れる事ができるよう今という今を大事にいきたいものです。




1 件のコメント:

  1. 林さん、おつかれさんでした。

     色いろな、素晴らしいことを
    ”見て、聞いて、感じて”の帰社、
    お帰りなさい!!

     次は
    吸収~消化して、共有化して『置き換え』
    アウトプットです。

     ここ半年ほど
    今までの経験+漸くLHGスピリッツ
    =一段上への成長
    が目に見えるようです!

     この上に今回のことを+して
    1+1=3以上にしてください。

     頑張って、期待してます!!

     文中の「出向」は「出張」の間違い?
    「出向」だと「NATUZZI社」へ転社?

         おがわ まさあき
     

    返信削除