2010年8月31日火曜日

『ひとつぶのマスカット』

皆さんこんにちは。 もう9月というのに、広島でも尋常でない暑さが続いています。

早く、紅葉の涼しい季節が待ち遠しい今日この頃…。

私、柴田も涼しい季節が待ち遠しくてたまりません。

なので、今回はそんな暑い日常を涼しくするスイーツのお話をさせて頂きたいと思います。


本日のご紹介はこちら!








みなさんご存知ですか?

今、日本中で大人気のスイーツ、 名前は 『ひとつぶのマスカット』 です。

TV番組や雑誌で特集され、この一夏で「一億粒」を販売したとてつもないスイーツ!

実はこの『ひとつぶのマスカット』は、私の地元、広島県三原市出身のスイーツなんです。

このお菓子も昔から親しんできた味だけに、こんな全国デビューは驚きでした。

お店の名前は「共楽堂(きょうらくどう)」さん! 皆さんは聞いたことありました?

地元、三原だけのお店展開かと思いきや、現在、全国9店舗を展開するお店だったんです!

しかも、その8割が百貨店に入っています。 広島三越をはじめ千葉そごう、恵比寿三越、渋谷西武、池袋西武と、どうどうの東京進出。 

信頼と信用のブランドである証です。

金額は一個¥210 、 女性を中心にして人気が殺到し、芸能人の方も絶賛していました。

その後、雑誌「一個人」や、テレビ番組「めざましテレビ」でも紹介され、私がこのブログを書くきっかけになったのも、テレビ「ごきげんよう」で今日のおやつに出たのがきっかけでした。

ブランドの味を守りながら、着実にお客様へ認知されていったのだと思います。

¥630で全国配送も行っているそうで、これだけ人気が広がった一つ要因ですね。


私も地元を離れ、もう何年も食べていませんが、やはり冷やして頂くと冷たくて本当に美味しいです!




本物のマスカットそのままを求肥という薄いお餅で包んだお菓子なのですが、品質とこだわりがすごいんです!

マスカットはマスカット業界の最高級品種「アレキサンドリア」という品種を使い、栽培も契約農家でこのお菓子の為だけに作られたマスカットなんです。

聞いただけで、「食べてみたい!」と思いませんか?!

お客様への喜びになる、こだわりと美味しさへの追求…、私も見ならわなければいけません!

皆さんも30年変わらない美味しさを、是非召し上がってみて下さい。 お知り合いの方へ差し上げても、きっと喜んで頂けると思います。


私も里帰りの際は、MOORメンバーにお土産として買ってこようかな♪

その際は共楽堂さん、お世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿