2011年1月15日土曜日

大切なイベント・・・

週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は特にお天気が大荒れみたいですね。。。

まぁ、なるようになれって事で昨日のお店での出来事を紹介致します。

昨日はMOORがオープンしてから初めての大掛かりなディスプレイチェンジがありました。

この大きいフロアでの商品移動はかなりの労力を使いましたが、全スタッフのお陰で無事に完了させることが出来ました。

夕方からは静岡のメーカーさんが来店され、なんと商品移動を手伝ってくれたのです。
しかもクロワッサンの差し入れまで。
マルミヤさん、本当にありがとうございました。

この移動後の店内を見渡すと、今までとは全く違う別の店へ入ったような雰囲気に変わりましたよ。

あんな商品やこんな商品もたくさん入荷しました・・・

その新商品を紹介したいのですが、それは後日、別のスタッフから報告致します。
気になる方は誰よりも早く店内へお越し下さいませ。

そして今回のブログでのタイトルになりますが。
私ごとではありますが妻と出会い付き合い始めたのが9年目前の1月14日。
なんと早いことで今年で9年目になりました・・・

毎年何かしらのイベントごとは二人でお祝いしていたのですが、その大切なイベントごとを忘れてしまっていたのです。

帰宅後の食後に妻から「手作りのケーキがあるよ!!」と言われ
???、あ~~~思い出しました。
今日は二人にとって大切な記念日ではありませんか。

先日のブログで紹介しましたがスタッフからサプライズで私の誕生日のお祝いをしてもらいました。
盛大なパーティでなくてもかなり嬉しかったです。
お祝いされると嬉しいものです。
スタッフだけではなく、大切な妻の記念日も一緒ですよね。

私から1輪のバラを持ち帰り妻へプレゼントしていれば、どれだけ喜ばれたことか・・・

皆様は大切な友人、彼女、ご家族のイベントにはどうされていますか?
サプライズの引き出しをたくさんお持ちの方は是非教えて下さい。

たった今、今年の目標の中で新たに付け加える項目が一つ増えました。
それは心配りです。小さな形でもいいので何かを残していこうと思いました。
大阪の石橋君の真似をした訳ではないですが
、色々な人に気配り・心配りができるようにアンテナを広げていこうと思っています。

貸川

2 件のコメント:

  1. 貸川さん!身近な人への気配りって難しいですよね。それが奥様になるとなおのことではないでしょうか?(僕は結婚していませんが…)一緒に心配り上手を目指しましょう。 石橋

    返信削除
  2. 石橋君ありがとうございます。
    本当に身近な心配りは難しいですね。
    サービス面では女性から学ばしてもらうことが
    多いので常に周りの状況をチェックしておかなければいけませんね。

    返信削除