2011年1月28日金曜日

あの人気者が!!

寒い!!寒くて肩に力が入りすぎて肩がこっている小川です。





先日、店長とお昼を買いに出かけたときに出会ってしまったんです!!








あの夢にまで見た永遠のアイドルに!!!!!




















それは・・・・・

































































ぼく、ドラえもんで~す☆









ドラえもん世代の私達?は、もう大興奮!!!

(とくに店長がww)









思わずカメラで隠し撮り。。





ところで、ドラえもんって声優さん変わりましたよね。



私の個人的な意見としては、昔の声が好きでした。。大山のぶ代様☆神様です!!



(個人的な意見ですので、バッシングはお断りします)





ステキな出会いに乾杯☆ということで、私の知っているドラえもん豆知識を少しばかり。


ドラえもんの身長・・・・129.3cm

ドラえもんの体重・・・・129.3kg

バスト・ウエスト・ヒップ・・・・129.3cm(ドラム缶体型)

お分かりの通り、やたら129.3という数字が目立ちます。

これは、連載開始当時の小学4年生の平均身長と同じ数字と言われています。

なぜ小学4年生かというと、のび太が小学4年生であることから作者が設定したと言われています。

(あくまで仮説)

そのほかにも、ドラえもんは少し浮いているから足の裏は汚れない。とか

しずかちゃんは、由美かおるさんばりにお風呂に入る。とか

映画になるとジャイアンがやたら優しくなる。とか

もう私の知識は浅すぎるので、逆に教えてください!!

最後に、ドラえもんの名言集から

『過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか!目はどうして前についていると思う?

前向きに進んでいくためだよ!』

0 件のコメント:

コメントを投稿