2011年1月19日水曜日

今年冬一番

先日の大雪はやばかったですね。
ちょっとなめてました。

16日~17日の朝にかけての広島地方気象台によると、北広島町では195センチの積
雪・・・90年の観測から最深となったそうです。

その16日のことですが、朝起きて外に出ると家の周りがスキー場?アイススケート
場?になっているではありませんか。
友人の話によれば近所の若い衆がスノーボードの板を持ち出し滑っていた人もいたりとか。

私も家路に着くまで一苦労でした。

勿論、朝の通勤もです。

20回以上は滑ってこけそうになりました。一人ダンス状態です。
広島弁では大変だったことを→ おおごとじゃけぇ といいます。
今年は最後の大雪らしいですが、もし今回以上の大雪なれば 本当におおごと になりますわ!!
札幌店の青山さん
札幌と比較すれば、今回降った広島の積雪はどうなのでしょうか?
これぐらいの雪で弱音を吐いている私は札幌スタッフから非難されそうです。


貸川

0 件のコメント:

コメントを投稿