2012年1月5日木曜日

お正月の話

お正月におもちをもらってから、毎日朝2個おもちを食べている中谷です。
仕事場でも、「お正月に少し肥えたわ~」という会話がちらほら聞こえます。

わたくし事ではありますが、今年のお正月はとても記念になるようなお正月を迎えられました。

わたしの祖父が85歳になるのですが、
今年で親戚一同あつまるのはおしまいにしようということで(体力的に準備が大変らしいです)
祖父はとても張り切っていました。

親戚もみんなで約30人の大宴会になるのですが、最後に、私の従姉の旦那さんプレゼンツのビデオ上映会がありました。

何事か?と思いましたが、


おじいちゃんとおばあちゃんの、今までの人生を写真とともに振り返るというものでした。

最後に、祖父が祖母について聞かれた時
「日本一のおばあちゃん」と言っていたところで、私の感動はMAXで涙ぼろぼろでした。

家族っていいなと、改めて思った一日でした!!



中谷

0 件のコメント:

コメントを投稿