2012年1月21日土曜日

今年絶対すること

昨日のブログ担当だったのに、すっかり忘れてしまった中谷です。


さて、皆さん一ヶ月経ちましたが今年からし始めた事などありますでしょうか?

わたしは、今年はいろいろ細かい目標を手帳に書き出したのですが、
目覚ましく意識も変わって、はじめて良かったなと思っているのが、
「家計簿」です。

今まで何度かトライしたことはありましたが、自分が情けなくなるほど続かない・・・・
かわいい表紙の家計簿を3日たった頃には見なくなる・・・という悲しいことが多くありました。


しかし、勝間和代さんおすすめの、「レシート貼るだけ家計簿」を使い始めたのですが、
とても使いやすい!!!!

特にテープのりをメモリにあわせて貼っていくだけなので、
テープのりをつかうのが楽しくて、3日に一回は家計簿をつけるようになりました。

これをし始めた事によって、
お金が何にどれくらいかかっているかを、常に意識するようになりました。

お金にうとい私ですが、もし家計簿が続かない人・・・

「レシート貼るだけ家計簿」とってもおすすめです!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿