2011年11月2日水曜日

いいグリーン発見!!

秋もふかまってまいりましたね。


先日早々とストーブにスイッチオンしてしまいました中谷です!もう暖房生活の幕開けです。




さて、皆さん、お部屋にグリーンは飾っていますか?


以前ブログでもグリーンがもっと欲しい!と書いていたのですが、


新しいもの発見しました!!!






生花をかざるのも大好きですが、それはいつか必ず終わりがくるもの・・・。



仕事で家にいる時間も少ないので、あまり花を堪能出来ずに、終わりの時期がやってくる時もあります。



また、ほぼ北向きの窓しかついていないので、



日当たり環境はあまりよくなく・・・選べるグリーンは限られてしまいます。








そんな中、お花屋さんがこの状況をヒアリングして、ご提案して下さったのが





ミリオンバンブーという、幸運をもたらしてくれる植物らしいです。






日当たりが悪くても、水さえあれば長持ちするということで、玄関とトイレにいけています。






玄関は風水的にも、明るくしたほうがいいみたいですよ。



なので、わたしは、明るいマットをしいて、出来るだけ来客があったり、旦那が帰って来る前は電気をつけるようにしています。








またMOORには、とっても素敵な造花が沢山あります。






造花の出来のレベルの高さに、「よく出来ていますね~」お褒めの言葉をよくいただきます。






秋用のお花がはいってきているので、一本あるだけでも雰囲気が変わりますよ!





















0 件のコメント:

コメントを投稿