2011年11月15日火曜日

読書の秋

最近あらゆるものを捨てるのが流行りの中谷です。

今のマンションになってから、ちょっとずつちょっとずつ捨てまくっています。

いろいろな本を皆さんも読むと思うのですが
一時期ブームになった「断捨離」の本は、何度も読み返しています。

貯め癖があるのか、小学生の時の整理されていない写真や、中学生の時の手紙、いつ買ったかわからない便せん・・など、まぁいろいろありました。
中には、年の離れた弟から高校生の時にもらった「勉強がんばってね」と手紙とばんそうこうがカンカンの中に入ったプレゼントもあり、ホロっとさせられました。

毎回掃除をする時は、断捨離の本をよんで心を整えて掃除をしています。


また、勝間和代さんの「インディペンデントな生き方」という本があるのですが
http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AA%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%90%BA%E6%9B%B8-022-%E5%8B%9D%E9%96%93/dp/488759626X/ref=sr_1_13?s=books&ie=UTF8&qid=1321361519&sr=1-13

たくさんあった本の中から
断捨離パワーで厳選された本の中の一冊です。
女性ならたくさん共感をするところがあると思います!
インディな女に・・・・・是非なりたいと思います。


今月は選抜された本たちを読み返す月にしようと思います。


皆さんも読書の秋を楽しんでください(^u^)

また、物語系の本が何がおもしろいのか分らないので
おすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿