2011年2月15日火曜日

心遣い

今日の広島も昨日の雪に引き続きまだまだ寒いです。
座右の銘は"Don,t think feel,, の林です。

本日は休みということもあって伸びた髪をカットしようと美容院へ。

最近はスタッフN氏の旦那様の美容院へお世話になっているのですが
本当素敵なお店で2回目にしてファンになりそうです。

そう表題通り、心遣いが本当素敵なんです。

やったことのないスタイルや髪型ってどうもイメージが湧かないですよね。

ただ興味はあるからやってみようかなという気はあっても具体的な何かがないと
なかなか決心できないものです。

その具体的な何かとは自分の髪を見て触れて、面と向かって自分を理解して頂いた上での
適切なアドバイスなんです。
その中に過去のお客様の事例や自分の例を組み込んで
「大丈夫!僕もそうなんで!」という
安心感を頂くことで一気に不安が取り除かれました。

大事なことはやはり相手の視点に立った助言や心遣いがどれだけできるか?
なんだという事を改めて実感した次第です。

2回目にして安心感を覚えた私はまた是非行きたい美容室NO1です!!
また是非お願いしたいと思ってます!


私たちも家具というツールを取り扱う中でご来店頂いたお客様にどれだけ安心感を抱いて頂けるかは
接客の中で不安要素をクリアにすることは勿論の事、一番大事なことは
お客様目線でどれだけ事を進行できるかにかかっているかもしれませんね!!



さて明日から20日までそごうでは家具特選会のスタートです!

見応え十分新商品もございます!目白押しとなっておりますので是非沢山の
ご来店を心待ちにしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿