2011年2月28日月曜日

花粉戦争じゃ~っ!

毎年恒例の花粉が飛びまわる時期に突入しました。

今年は花粉の量が去年の10倍だとか・・・。

喉が痒いし、目も痒い。
なによりくしゃみと鼻水がとまりません。

この数年、この季節になると花粉ごときに、まんまとやられまくっています。。。

病院から出された薬は効くらしいですが
なんだか花粉ごときの為に飲みたくはありません。

そんなこともあって個人的にはマスクの箱買いと目薬でなんとか乗り切ろうと
思っています。

なんとかというお茶がいいとか、ヨーグルトが胃腸を整えて免疫力がアップするのでいいとかいろいろ言われていますが、個人的には何も効きません。

去年ぐらいから鼻うがいもやっていますが、これも全くダメ。

この季節は、ポカポカ陽気でも家では窓も開けれない毎日。

いつから春を満喫できない人間になってしまったのでしょうか・・・・。

そんな花粉を吹っ飛ばす?ような出来事がありました。
私のTwitterフォロー者で、俳優の佐野四郎さんがいます。
その佐野さんからこの数年ひどかった花粉症がだんだん良くなっているとのコメントがありました。

何故、良くなっているのかを質問すると、特に理由はなく、歳を取ってきたからかな~

こんな簡単な返事を頂きましたが、なんと、佐野四郎さんと会話することができたのです。
この瞬間、花粉症が吹っ飛びそうな予感がしましたが、直ぐに元通り・・・

やっぱり、この季節は嫌いです。
オープンカーに乗って春風を体に受けながらドライブできる日はいつやってくるのでしょうか?

最後に、このブログを投稿している時間は何時だと思いますか?
なんと朝の5時です。
今日は当社で一番早起きではないでしょうか。
間違いありません。
お前何時に起きてんねん!!皆で突っ込んで下さい(笑)

貸川

0 件のコメント:

コメントを投稿