2011年2月8日火曜日

「魂・知・和」とは

東京と青森を結ぶ新型東北新幹線「はやぶさ」。

皆さんご存じですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ikCr8Id6lyE

1番列車の前売り券が2月5日に全国で発売されたそうですが、なんと!!わずか40

秒で完売したそうです。

飛行機のファーストクラスをイメージした超特別な座席は販売開始から・・・10秒で完売。

秒殺ですよ、本当に凄いですよね。数年前に当社で展示していました、ファーストクラスの名前を使用した商品がありましたが

同じような座り心地なのでしょうか?座席料金表を確認しましたが、そんなに高くはないの

で機会があれば 予約してみようと思います。何事も経験ですからね。

さて、先日、尊敬する大先輩から素敵な言葉を教えていただきました。

その素敵な言葉を紹介しますね。

それは 「魂・知・和」 コンチワと読みます。

「魂」・・・一念岩をも通すと言われるように、何事にも気持ちを入れること。

「知」・・・たくさんの情報を得ること。できないとよい情報は入ってこないし、それを選り

分ける力も持てない。

「和」・・・人間は一人では何もできないから、和の心を持って仲間の協力や信頼を得る

こと。

史上6校目となる甲子園春夏連覇を果たし、日本中を沸かせた沖縄・興南高校野球

部の我喜屋監督の指導モット―だそうです。

普段から「魂・知・和」の精神を持って生きていれば、相手の取る作戦に対して、次は

こう来るぞ、といったことが一歩手前で分かるそうです。

これは日常生活においても、相手のいる世界では同じですね。

最後に当社で一番の癒し系の笑顔を投稿しますね。

この写真で日々の疲れを癒して下さい。

素敵な笑顔ですよね。私も癒されました。しばらくは携帯の待ち受けにしようと思った

ぐらいです。

当社癒し部門、一番隊長に癒されたい方は是非MOOR広島店へお越しくださいませ。

決して、だたの酔っ払っただけの写真ではありませんよ!!






貸川

0 件のコメント:

コメントを投稿