2011年8月9日火曜日

BESTな接客を受けるには。。。

こんにちは。

高橋です。

先日、久々に母にメールをしたら『ちゃんと近況報告をして!!』と怒りのメールが来ました。

ホント心配性な母です。

でも、親へのメールもちゃんと定期的にしないといけないですね。

ごめんね、母さん。

私、元気ですよ~。

31歳になって心配されるとは。。。ははははははっ(笑)






昨日、いつも行っている化粧品売り場に化粧品を買いに行ってきました。

大手メーカー『資生堂』です。

かれこれ5年くらい使っています。

価格が手ごろで、私の肌にピッタリです。


ここで思ったのが『とことんリアクションが良いお客様役で行ってみよう』と。

そうすればどこまで良い接客が受けれるのかです。

終始、良い感じで接客は流れ、最後に試供品と美肌効果のドリンクまでいただいてしまいました。
ラッキー!!!


ここで思ったのが、どうすれば私たちがご案内しているお客様をこのような気分にしてあげられるか。

それは、簡単な事でお客様が喜ぶ事を接客中に常にする事です。

さすが天下の資生堂は終始、私の肌とまつ毛の長さを褒めちぎってくれました。(洋服も鞄もです)


それもわざとらしさは一切なく、素敵な笑顔でした。

やはりお客様の細かい部分までしっかり見ているのです。

観察力が素晴らしいと言えばいいのでしょうか。



良いサービスをする為にはお客様をとことん観察するのです。

そこにはきっとヒントが隠されていて、最高の気分でお客様が買い物を楽しん頂く鍵が隠されているのです。


ついつい買ってしまった口紅。。。

はぁ、やられた!って感じです。

でも満足してます!



これがBESTな接客なのです!

『買うつもりが無かったけど買っちゃった。でも満足!』













0 件のコメント:

コメントを投稿