2011年3月10日木曜日

ちょっとした心配り

名古屋のお話しの続きです。



Bo Conceptが名古屋のラシックにオープンするということで、ラシックにも立ち寄りました。

三越の隣に位置し連絡通路もあるので、行き来できてしまうような大きなショッピングモールです。


専門店がたくさん入っているので、特に私のような年代はものすごく楽しめます!


そこで、運命の出会いをしてしまいました。



それは「靴」です。


一目惚れしてしまい、広島に帰る時に荷物になるな~と一瞬頭をよぎりましたが

時はすでに遅し。


履いてしまったら、もうダメ~。



購入してしまいました☆



私は足が小さいので、なかなか合うサイズがないので即決です。



そこで、店員さんと雑談していると広島まで送って下さるということで、しかも無料で。


ラッキーと思い、送ってもらいました。



まずは無料で送ってもらえるのにも驚いたのですが、私が感動したのはここからです。



到着を楽しみに待っていると3日後に届きました。



開けてみると、靴と一緒にお手紙とご確認書のような紙とミニカタログが入っていました。

何回か取り寄せのような感じで、商品を家に送ってもらったことがあったのですが
手紙が入っていたのは、このお店が初めてでした。
手紙には、その時話したことや、話せて嬉しかったなどの内容が書かれていました。
すごく心が温まりました。
もう私は、あの店員さんにハートをキャッチされてしまいました。
一緒に入っていたミニカタログを見ていると、また欲しくなって、また行きたいなと思うようになりました。
おそらく私は、また名古屋に行ったら、あのお店に立ち寄ると思います。
本当にちょっとしたことですが、こういうことってすごく大事だと思います。
しかも手書きで書いてくれているのが、すごく嬉しかったです。
私も購入して頂いたお客様にお手紙を書いたりしていますが、継続していかなきゃなと改めて感じました。
手紙って、いつまで経っても嬉しいものですね。
みなさんも、ぜひ大切な人にメールではなくて手紙を書いてみてください。
心が温まりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿