2011年3月21日月曜日

We LOVE

こんにちは。
高橋です。
地震から約10日が経ち、恐ろしい現状が最近分かってくるようになりました。
(福島原発の事も大きく取りざたされており、命がけで日本を守ってくださっている方にただただ感謝です)
今私たちに出来る事は冷静に物事考え、日々感謝しながら生きる事ではないでしょうか。

私は神戸生まれの神戸育ちです。
阪神淡路大震災を経験しました。
家具がほとんど倒壊し、食器は全て割れ、たまたま実家の手伝いに帰っていた父は一日かけて神戸に帰ってきました。
父が帰って来た時は本当に安心し、号泣し、父に抱きついたのを覚えています。
神戸の惨状を見て、本当に元通りになるのかと不安でいっぱいでした。
でも神戸は復興しました。
それは「WE LOVE KOBE」というスローガンで市民一体で乗り越えてきたからだと思います。
諦めない気持ちが大事です。

広島から諦めない気持ちを持つだけで日本も早く復興するのではないのでしょうか。
諦めない気持ちが人を強くさせます。


復興の証、ルミナリエ。

0 件のコメント:

コメントを投稿