2011年9月4日日曜日

物事の捉え方

本日の広島は台風明けの涼しい1日でしたね。


日曜日、大変沢山のご来店頂き誠にありがとうございました!!




先日ですがとある飲み会に参加し、ふとお手洗いに入った時こんな言葉が



壁へ掲げてありました。





現在にしても

将来にしても


人と比べて我が身の不幸を託つほど


馬鹿らしい事はない


失ったものを数えて愚痴をいうか


得たものを数えて感謝にかえるか


すべては我が身ひとつの


為せること




とてもポシティブな言葉になんかグッときました。

また自分らしく有り続ける事への志を頂いた気持ちにもなりました。


意外とふとした瞬間、こんなフレーズや素敵な言葉が


世の中には溢れています。


常に五感を研ぎ澄ます事は本当に大切です。


物事への捉え方を一つ変えてみるだけでまた違った世界が見えてくるんでしょうね。










0 件のコメント:

コメントを投稿