2011年9月10日土曜日

友達 × ドキドキ × ワクワク

先日、大学の友達が熊本から広島まで会いに来てくれました!


会うのは、なんと年ぶり!

会う前から、恥ずかしさやら緊張やらドキドキです。


実際会ってみると、昔にバカやってた雰囲気を残しつつも、「ピリッ」としたカッコ良さがありました!


思いで話や、バカ話に、恋愛、仕事の話。 いろいろな話で盛り上がり、とても楽しかったです!

特に楽しかった話が仕事論についてです。



※ プロの仕事は「目配り・気配り・心配り」

※ 人を教えるとは、教えて育むだけではなく、共に育つことでもある。

※ 仕事とは、感動を共有すること。

※ お客様の買い物の終了は、一回目を使いきってまたあの店で買おうと思ってもらえるまで。



など、個人的にめちゃめちゃ勉強になりました!

友達のはずなのに、手帳にずっとメモ取ってしまいました!



一日しか一緒にいる時間が無かったですが、

次会う時には、もっと自分を成長させて、胸を張って会いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿