2011年9月6日火曜日

購入モード全開になる瞬間

9月に入っておっきい台風が広島へ上陸するのかと思いきや、全然逸れて

空はキレイな雲たちでいっぱい。

それでもってとても涼しくなって、非常に過ごしやすい。

このまま、気温が下がればいいのに。   と願う私。

そのせいか、気分は一気に秋モード、衣替えの季節です。


OFFの日、何かいい服合ったらいいな程度で街をブラブラしていたんですが

欲し物がなくて、こんなもんかと諦めかけてました。

そんな時に、感じのいいショップのお姉さんに接客され、なんだかテンションUP。

初めは良いなと思っていただけで購入までしようなんて思って無かったのですが

気付いたら、購入モード全開で入ってました。

そのお店に着くまで何店舗か回ってたのですがあまり「購入モード」にスイッチが

入らずで。

何故か。

単純な事ですかお姉さんの笑顔と、親切さ、一生懸命さを感じたからです。

とにかく、わざわざしてくれる感がマンサイ。

そして、褒める褒める。 やり過ぎって、嫌味かなと思ってたのですが

褒められる側は、嘘だろうと思っても結局、嬉しいもんなんだなと。

リアルに褒められ、新しい発見でした。

また、閉店前に行ってしまって、閉店後にも関わらず終始親切にして頂いたのが

気持ちが良くて「いいや!買ってしまえ」というレベルに達したんでしょうね。

普段、自分達はお姉さん側の販売員立場ですが、逆の立場になって気付く事って

本当に沢山あります。些細な事ですが、そういう目線を持ち続けて売り場に

立って行きたいと思いました。

いつまでも、一生懸命さを忘れずお客様の気持ちになった行動を心がけて

明日からまた頑張ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿