2011年9月17日土曜日

石田です。

先日、お友達の結婚が決まったので、人生初★ドレスの衣裳合わせへ行ってきました。






その友達とは10年以上の付き合いになります。




また一人嫁にいきます。今年で3人目。




年齢的にそういう時なんでしょうね。














普段、こういう場所へ行く機会がない私の気分はウキウキ。





今回行った式場は広島で人気の教会「聖ラファエル教会」。
ステンドグラスが超キレイ。







乙女心キュんキュんですね。





そして人生初の衣装合わせのお付き合い。



お仕事上、ブライダルのお客様も多いのでブライダル話はよく聞いてましたが、実際



付き添いをして分かった事は、「大変過ぎる!!!悩む。。。こりゃしんどいな」



何点か、写真を見てその中からドレスをチョイスして実物を持って来てもらうのですが



写真と実際の雰囲気が違ったり、来てみるとラインが体に合う合わない・・・等。何回も



式場へ行って試着してそれを繰り返して。



本当に花嫁さんは大変だと思いました。ドレスだけでなく、アクセサリー選びやエステ等々・・・



を式直前までやって行くのです。勿論、それだけでなく料理選びや席決めしたり・・・。



接客時にお客様からよく「しんどいですよ~。」



とか「辛い・・・」など聞いてましたが、その現実を知らなかった私は羨ましいグチなんだから!



っと軽く思ってましたが、付き添いをして結婚式をするまでの大変さを感しみじみ感じました。



まだ、予定はないですが自分が結婚する時って大丈夫なのかな・・・と余計な心配をしつつ。





何点かドレスが決まり、次は和装の衣装選び。



和装も色々なパターンがあり、とても新鮮でした。イメージが昔ながらのこってりな衣装だったので



資料をみてビックリ。今は色々な和装スタイルが有るんですね。



和装も良いもんだなと思いました。





人生に一度のビックイベントだからこそ、一点一点の思い入れが大きいですよね。



付き添いに行って、結婚式というイベントの重大さに改めて築けました。



人から聞くだけだと、自分が体験をしていないので思い入れがなかなか出来ず



正直、その気持ちが分らなかったのですが今回、一度の付き添いで何となく



花嫁さんの気持ちがちょっと分かった気がします。



今後、衣装合わせをしたり打ち合わせを何度も行なったり・・・



その繰り返しを式直前までするなんて本当に大変。



世の花嫁さん、お疲れ様です。







そして、我がMOORのムードメーカーの中谷さんは明後日、結婚式を迎えます★



本当に本当におめでとう。



入社の時から知っている私は、今でも彼女が人妻だなんて・・・信じられないです。



いつまでもお幸せに・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿