2011年10月20日木曜日

偉業

秋真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度すごいな~と思った最近の出来事を本日はご紹介です!

昨日の日経新聞で目を通していると

この度カナダ・トロントで行われたフルマラソンでなんと100歳の男性が
8時間25分で完走したというものでした。

フルマラソンの最高齢世界記録の偉業を達成したという事で
ギネスブックの登録にも申請されるようです。

この男性は89歳からマラソンを始めたようでなんと8回もこれまでに挑戦しているようです。

ストイックな姿勢が単純にすごいな~の一言です・・・

因みにスタミナ源はショウガ入りカレーと紅茶だそうです。


この男性の
「人間やろうと思えば出来ないことはない。」
最後に述べていたこのフレーズが妙に印象的でした。


やはり限界は自分で決めているものであってやってやろうと思う気持ちが道を切り拓いていくんでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿