2011年10月21日金曜日

瀬戸田町行ってきました

先日、MOOR女子メンバーで瀬戸田町へ行ってきました。


まずは、三原市という街までJRで1時間半、因みにMOORスタッフ柴田の故郷です。


そこから1時間に一本しかない快速船に乗り込みそこから35分!!


電車を一本送らせてしまった為、超ギリで船が出る3分前に到着。

歩いて行ける距離をタクシーでGO。

そこでビックリ!!三原市は市民に優しかった。



なんと初乗り290円から!!

いまどきこんな価格で乗せて貰えるなんて(;_;)ないですよ。

タクシーのおじちゃんは単価を下げて件数で稼ぐのだとおっしゃっていましたが、安すぎます!




この写真は、快速船の中にて。秋晴れで空も海も本当に綺麗でした。


島に着いて、そうそうお腹が空いたので商店街で一番有名なコロッケを食べながら目的地へ。




いかにも的な商店街。平日のせいかほとんどのお店がシャッター閉まっており、


ゴーストタウンかと思いました。(°°;)





コロッケだけじゃもちろん足りない私たちは、目的地前に構えている定食屋さん『万作』へ。

この地方は、タコが有名ですが高橋さん以外アナゴの天丼をオーダーしました。

船でいろいろお話ししていたおっちゃん曰く「瀬戸田に美味しいお店はない!」

と言ってたわりには美味しく頂きました★

ただ、ボリュームが有り過ぎて夕方まで消化出来ず・・・けっこうキツかったです。

ご飯を食べ終わった後は。






じゃん。



目的地である「耕三寺」へ。

この門構えはすごい!色使いがとてもきれいでした!日光東照宮をモデルにしているみたいです。





続いて「未来心の丘」





この石は全てイタリアから取り寄せた大理石らしいです。

一体、総工費いくらかかったんだろうな?






作った人が瀬戸田出身の方らしく世界でかなり活躍されている、杭谷一東氏の作品です。

http://www.kousanji.or.jp/06mirai/kuetani.html

こんな感じで乗って楽しんでみたり。
イイ感じだったので撮っちゃいました。





未来心を見た後は、ゆっくり寺院をまわり 。

現代彫刻の美術館があったので行ってみたり。

その前に、すっごい大きい門があったので撮ってみたり。



その後、平山郁夫美術館へ行く途中見つけたのがこのガードレール。

何かがとまってます。


かわいい!!のどかな島ですね。瀬戸田町。




時間がゆっくりで癒されます。


帰りの夕日がとてもきれいでした。








その帰りの電車




私たちは間違った電車に乗ってしまい通常1時間30分で帰れるところ








2時間30分かけて広島へ戻ってきました。。。




途中で間違った事に気付いた時は、どうする事も出来ず




ただただ、




笑う事しかできませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿