2011年12月14日水曜日

アメちゃん

こんばんは。

高橋です。

自転車の空気が無くなってきて、ものすごく坂を上るのがきついです。。。

早く空気入れを貸してくれ・・・中谷氏よ。


でも空気が無いのもいいもんで、足腰がしっかり鍛えられるのです。

店に着くころには脚がパンパンになっている時もありますからね(^◇^)

運動不足解決!!



さて

先日の阿倍野のブログにも書いてもらいましたが、お土産にアメちゃんをもらいました。

Mさん、ありがとね。

密かにかなり嬉しかったです。



こうゆうスタッフの気遣いって嬉しいもんですね。

店長自身も異動店舗で新しいスタッフと働く事に対して100%不安が無いかと言うと

ウソになります。



特に一緒に働いた事が無いスタッフに関してはどう関わっていいのかを毎回悩んでしまいます。

それはスタッフも同じ事。

お互いが歩み寄る努力が必要だと私は思います。



分かろうとする努力をするべきなのです。

それは店長がしてくれる、スタッフがしてくれるという事ではなく

ポイントは『お互い』なのです。



ちなみに私の好きな言葉は『お互い様』です。

いろんな事がお互い様で社会が成り立っているのだと思っています。



話は長くなりましたが・・・

こうやって歩み寄ってくれるスタッフに感謝してこれからも頑張っていこうと決意したのです。。。。。



ただ・・・

さっきもそごうの従業員の方に飴をもらいました。

飴取得率高くない???

飴顔してるんかなぁ~












0 件のコメント:

コメントを投稿