2011年6月4日土曜日

ジブリ 豆知識

またまたやってきました!
飲み会で使える豆知識☆


●ラストシーンで写るキキが両親に送った手紙の中の「友達」の”達”が間違っている。

「魔女の宅急便」のラストシーン。わざと間違えたのかどうかは聞いてみないとわかりません!


●銭婆と湯婆婆の名前を並べると「銭湯」になる。

「千と千尋の神隠し」に出てくる双子の魔女。物語の舞台は湯屋(銭湯)ですもんね。その姿とは裏腹に銭婆は、とってもいい魔女でしたね!


●2010年公開の映画「トイストーリー3」にトトロがカメオ出演している。

トイストーリーといえば、ピクサーの作った初のフルCGアニメーション作品。そこにちょこっとだけトトロが出演しています。どこに出ているか探してみるのも楽しいですね!


今日も勉強になりましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿