2011年6月17日金曜日

先輩・同期

こんにちは。
高橋です。
最近朝の目覚めが悪く、出勤しても目が開いているかどうかわからなくらいむくんでいます。
スタッフのみんな、にらんでいないので勘違いしないでね☆

さて、先日店長会で大阪に帰阪していました。
毎回恒例の、女子飲み会(管理職女子だけで飲む会なのですが)。
私はここでは一番後輩です。
私は全く気が利かない後輩です(いつも先輩に御飯を取り分けてもらっています…。ここぐらいですよね、甘えさせてくれる環境は。いつもありがとうございます!)。

そこでも一番尊敬しているのがC先輩。
いつも私を心配してメールしてくれたり、嬉しい事があれば一番に喜んでくれる大好きな先輩です。
その先輩の日本酒を飲む姿が凛々しいのです。。。
凄い・・・。早く追いつける様に頑張ります!



次の日に一緒にランチをした同期のMちゃん。
私のたった一人の同性の同期です。
彼女とはかれこれ1年以上、2人でご飯に行ったことがありませんでした。
(貴重な時間を作ってくれてありがとね。)
私と彼女は全く逆の性格です。
今までぶつかることもなく、お互いを尊重し、尊敬し、たまに叱咤激励をして今までやってきました。
昨日も彼女に感化される部分が多々ありました。
ホント、大事な存在です。
これからもよろしくね。

皆さんにはいつか追いつきたい・追い抜きたいと思う先輩はいますか?
それと、いつも自分を理解してくれ、励ましてくれる同期はいますか?

当たり前にいるスタッフ・同期・先輩に対してもっと感謝しないといけないかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿