2011年6月22日水曜日

基礎化粧品

こんにちは。

高橋です。



昨日は久々の1日休みで店から一度も連絡が無く、幸せな一日でした。

ただ、店から着信が無いか何回も携帯を見てしまいました・・・。

職業病ですね。。。。。悲しや、、、、、、、。


昨日は久々に自分の為にお金を使おう!と思い、化粧品店を回りまくりました。

今からの季節、紫外線が気になりますもんね。

何とかこの美肌を守りたく、毎年格闘しております!


昨日、出会ったのが『森の朝』。
広島にしかないコスメ店らしいのですが、ここの接客がすごかったのです。


分かりやすいPOPで案内してくれるのです。

POPは店頭に置いているのではなく、スタッフが持ち歩いているのです。


化粧品と言えば星の数あるものです。

何を買っていいのかも分からないし、あまりにも高いのを買って失敗するのも嫌だし。。。



ここのお姉さんたちは手書きのPOPを一人20枚~30枚ぐらい持ち歩き、分かりやすく、楽しく説明してくれるのです。

なんとまぁ、創意工夫です。

『通販コスメ人気NO1!!』とか『モデル御用達!!!』などなど。



お客様心理をくすぐる内容なのです。

ついつい高い化粧品を買ってしまいました。。

ただ後悔はありません!


納得して買っているからでしょうね。
しかも楽しく。





どの仕事にも共通する、創意と工夫。

何を工夫したらいい?と思いがちですが、お客様がいかに分かりやすいかを考えると自然と思い浮かぶのでしょうね。


広島店の女子達。


ぜひ、接客を受けに行ってください!⇒シャレオ店がお薦めです。












0 件のコメント:

コメントを投稿