2011年4月3日日曜日

祖母

春ですね!! 桜の開花しそうな今日この頃ですが、とても暖かくなってきましたね。早く桜が見たいです! この度、久しぶりに87歳の祖母と再会しました。なかなか仕事を始めると会う機会も少なく祖父を亡くして15年。それからというものずっと一人暮らし。そんな祖母に長生きについて話す機会があり こんな発想を訊きました。 「生きなきゃ生きなきゃとおもうから辛くなる。なんとなく今日も生きていると思うとそれはそれで楽な人生の生き方だと思う。 良くもなければ悪くもないけどそんなほどほどの生き方ができれば世の中こんな楽しいことはない」 87歳の貫禄のある言葉でしたが、 祖母は毎日が心細いとはよく言ってますが、こんな考え方だからこそすごい ポジティブです。 ただ、たまには顔を見せれるようにしないとです。 今だからこそできること もっと祖母にしていきます!長生きしてね。お婆ちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿