2011年4月18日月曜日

お伺い。

先日、お客様宅へ行って参りました!







今回は、お部屋のサイズ確認が目的です。


TVユニットをご検討で、お部屋に合った家具をお使い頂ける様頑張りたいと思います。



お伺いの場所は『 竹原 』!! 皆さんは行ったことはありますか?


昔ながらの住宅が残っている、街並み保存地区がある場所です。












いきなりタイムスリップしてしまった様な世界です。


人気ドラマ『 仁 』の様な世界ですね。



まずは、お客様宅へお伺い前に、準備を兼ねて腹ごしらえ。


入ったお店も、まるで江戸時代!







































こんな歴史的な建物に関わる機会も、そうあることではありません。


建築学科出身の私には、古き良き古民家はテンション上がってしまいます!



時間になり、お客様宅へお伺いすると…


なんと、街並み保存地区に指定されている住宅がお客様宅なのです!


ご自宅をいろいろ拝見させて頂いたり、お話を聞かせて頂いたり、


本当に貴重な体験をさせて頂きました! ありがとうございます。



お客様宅を後にする際、 近くに、『 蔵 』をリフォームしたオシャレなカフェがあり、オススメ! とのこと。


好奇心だけは人一倍の私が行かないわけにはいきません!



お客様宅から少し歩くと、大きなガラスがはめ込まれた扉が目に入ってきました!


しかもガラス越しに見える、温かみのある照明の光…、 


そして、無垢材のテーブル&チェアが並び、吹き抜けになっている大空間の店内。



その空間で楽しくお話をされているお客様方。


見ただけで寛ぎを感じる店内でした!


残念ながら店内の写真は無いのですが、一枚だけ。













カフェへ入り、ケーキセットを頂きました。 ケーキの盛りつけもホントにオシャレです。 


季節に合ったお花を一緒に飾り、お客様に楽しんで頂くのだそうです。


お店をされているオーナーさんもホントにアットホームな方で、


楽しく素敵な空間・時間を過ごすことが出来ました。



広島市内から離れた、場所でもこんなステキなお店が有るのだとビックリ!


皆さんも、是非一度足を運んでみて下さい。



今回、このお店で感じた事は。



① 遠くから来たお客様にもフレンドリーな対応。


② 整理整頓、キレイでオシャレな店内です。  



MOOR広島店でも、来店された全ての方にフレンドリーなご対応を行い、また来たいと思えるようなお店作りを目指したいと思いました。



明日から、朝一の掃除に力が入りそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿