2011年4月6日水曜日

春探し

こんにちは!








先日の休み久しぶりの広島探索へ出かけてきました!


テーマは 『 春 』 !!


場所は、MOORスタッフ H隊長 のオススメ黄金山です。


私、柴田は広島市内の生活が2年程になるのですが、出不精のせいか広島をあまり知りません。


少しでも、広島をエンジョイする為 レッツゴー ゴールデン・マウンテン !!














あちらに見えるのが、『 黄金山 』でございます。


先はまだまだ遠いです…。














民家に育っている花を発見! これも春ですね。















突然姿を現した、まさに桜です! 突然の綺麗さにビックリ♪















頂上への道のりはまさに桜の花道! 


まだ5分咲きでしたが、満開ではどれほどのキレイなのだろう…と、想像するとワクワクが止まりません!





















…そして頂上へ。












頂上では、桜を見に来られた沢山の方々。


ここで沢山の人を見ながらいろいろなことを考えていました。



キレイな桜はこれほど人を惹きつけ、幸せにする事が出来るんだ。



綺麗な物・素敵な物は有るだけで人を幸せにする事が出来るんだな~。



素適な家具も人を幸せにする事が出来るだろうか…。



自分自身が人を幸せにしようと思うと、私自身もきれいな花を咲かせなければ!!



関東大震災にあわれた方々も、桜を見て少しは心が癒されいるだろうか…。



などなど、春探しの旅を通していろいろ考えさせられました。

旅は人を成長させますね! 明日から接客が頑張れそうです♪ 次回のシバ散歩ご期待下さい。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿