2011年7月19日火曜日

お豆知識

台風はみなさん大丈夫ですか?
来る来る・・・といっていまだ四国みたいですね!
広島ってあんまり台風来ない気がします。


さ~て!久々にやってまいりました、豆知識!
それでは行きましょう☆


♪日本の自動車免許取得第1号と取り消し第1号は同一人物。
(浮かれすぎっちゃったんですかね~)


♪地球上に棲息する生き物は約100万種、うち80%が昆虫である。
(どんだけ~)


♪高橋という名字は「神の使い」という意味。ここでいう橋とは天上界に繋がる階段を指している。
(うちの店長は神の使いだったんですね。。)


♪象の睡眠は1日たったの2時間、キリンの睡眠はなんと12分!!!
(寝る意味ある?うたたね?)


♪髪の毛は1日、約50本抜ける。
(Sさん、大切に。。)


♪知らない人を通せんぼすると「軽犯罪法」が適用される。
(よく知らない人と行く方向がかぶってディフェンスのようにステップをふむことがあります。)


♪パソコンのキーボードのアルファベット配列はタイプライター時代に作られた。
その為1番上の文字列だけで「TYPE WRITER」と入力できる。
(タイプライターを打ちながら「TYPE WRITER」と打つことがある??)


以上、小川でした♡


0 件のコメント:

コメントを投稿