2011年7月27日水曜日

高齢化社会

2050年には日本は2.5人に1人が65歳という高齢化社会。



本日、日本人の平均寿命は男性76.9歳、女性は86.3歳、




女性は05年以来5年ぶりに前年を下回った事が明らかになったニュースを目撃しました。







男性の平均寿命は前年より0.05歳延び、女性は過去最高だった0.05歳下回ったそうです。



女性の寿命低下について昨年の猛暑で熱中症や心疾患による死者が増えた為ではないかといわれています。





女性が長生きするとはいうもののまだまだ男女ともに平均寿命の高さを感じます。




自分が残り40~50年生きるに当たって2050年を想像するとどうなっているんだろうと


ワクワク感とは裏腹に若干恐れ多さも感じますが




今を生きる自分達がどれだけ後世に残していけるものを多く作り出せるかによって今後の私たちに


大きく左右されることも考えられます。





今自分にできる事は何なのか、それがどうなるのか決して分かりませんが


今、行なっている事を信じてやり続ける事はできます。






まだ見ぬ未来が明るくなることを信じて明日からも

「快適住空間を創造し、家具インテリア文化の繁栄を築く」



を基に全てのお客様に最高のおもてなしをしたいと思います!!































































0 件のコメント:

コメントを投稿